プログラミング学習に役立つ動画まとめ

こんにちは!kossyです!




本日気になったニュースはこちら
realsound.jp

アークザラッド、未プレイなのですが名作で有名らしく
プレイしたいのですが、ゲームをやり始めると
他に何もやらなくなってしまう可能性があるので、
考えないようにします。笑

中身のない話で申し訳ない、、、









さて、今回はプログラミング学習歴7ヶ月目にしてようやく
自分に合っていると思った学習法が動画コンテンツだとわかったので、
役に立った動画をまとめてみたいと思います。



今回はJavaScript編です。



JavaScript

www.youtube.com

JavaScriptAPIを使って天気アプリを作る動画ですが、
環境構築から、各種ツールがなぜ存在しているか、
その使い方や専門用語の説明まで網羅されています。
しかも説明がわかりやすかったです。





www.youtube.com

オブジェクトとDOMの違いをソースコードを例にして
丁寧に説明している動画です。

オブジェクトとDOMって何が違うの?って聞かれたときに、
この動画を見る前は答えられない状態だったので(アカン)、
見させていただけてよかったです。




* このエントリはいい動画を見つけ次第適宜更新します