ng new でプロジェクト名に_(アンダースコア)は使えないという罠

こんにちは!kossyです!




本日気になったニュースはこちら
headlines.yahoo.co.jp

iphoneめっちゃ高いですよね。
円高だった頃はまだ安かったイメージですけど、
Zenfoneとかその他ローエンド?なAndroid端末とはとんでもない価格差になった感があります。

もう一回円高になれば多少は安くなるかもしれないですけど、
その頃には不景気になってそうですね、、、










さて、今回はangular cliで使えるコマンドである、
ng new での新規プロジェクト作成の際に、_(アンダースコア)は使えないという知見を得ましたので、
ブログに残しておこうかと思います。




エラーログ
このコマンドを実行したら、

$ ng new pr_angular

こんなエラーログが。

Schematic input does not validate against the Schema: {"name":"pr_angular","version":"7.1.3","routing":false,"style":"css"}
Errors:

  Data path ".name" should match format "html-selector".


Schematic input does not validate against the Schema
でグーグル検索しても英語のドキュメントしか出てこなかったので仕方なく読む。

すると、


Just got the same error with an underscore in the project name.

というコメントを発見。
"私もプロジェクト名に_を使ったら同じエラーに遭遇したよ"
というような感じでしょう。

pr_angularとしていたのを、
pr-angularとしたら、
無事に新規プロジェクトを作成できました。



グーグル翻訳最高ですね。